こまめしるこのくらし

好きなことだけたくさん書く

窓際

窓際が好きだ

まだ暑すぎないこの季節

柔らかな風が肌に触れる

 

涼しい風は優しい

目で見る美しい景色より

いつものお気に入りの曲より

心を無にしていたって

風は平等に誰にでも優しい

だからこの頃は夕方にベランダで風を感じる

それを日課にしている

 

仕事も勉強も思考も人生も

何も考えないでいられる

ただ唯一の時間

 

私はいつか風になりたい

どこにでも行けるし誰にも見えないから

そんなふうに思っていたこともあった

 

なににも縛られずに

誰の目にも触れずに

ただそっと誰かを包み込む

そんな風に私はなりたかった

 

窓際でついつい眠ってしまうのは

私が風に近づいて触れたら

いつのまにか風と一体化していて

風のように自由になれる

そういう夢を見たいからなのかもしれない