こまめしるこのくらし

好きなことだけたくさん書く

お祭り

風呂上がりに少し外に出た

まだ明るくて夕方という感じの空だ

風呂上がりに外に出ると思い出すことがある

お祭りだ

 

小学生の時は夏休みに入るとお祭りが楽しみで仕方なかった

始まるのは5時半くらいからなのに楽しみだから4時くらいには友達と集まる

浴衣は着ても着なくてもいい

地元のお祭りだから店番は近所のおじさんやおばさん、友達の親だったりする

自分の親がヨーヨーを膨らましていたこともあった

 

高校生の時には土手で花火もした

さながら同窓会だった

地元を感じられるいいイベントだ

 

また夏が来る

住む場所も変わった

今年こそは地元に帰ろうと思う